今回のキングダムハーツ2

ついに総プレイ時間45時間の果てにクリア致しました!!
こんなにゲームにのめり込んだのはいつぶりだろう…。
王夜はこのゲームに「大人たちが子どもに送る『夢』」を感じました。

ゲームとはいかに『夢』を実現してプレイできるか。

が面白さに繋がると思っている王夜は、このゲームの魅力にひかれ進めてきました。
ディズニーとファイナルファンタジーのコラボ。
さらにオリジナルキャラクターが織り成す少年マンガテイストのストーリー。
簡単にも難しくにも考えることが出来る「光と闇と心」というテーマ。
本当に「話を追っている」というより「夢を見ている」感覚で楽しませてもらいました。


1から続いた長い年月とともに、
そこまで辿り着くのにあまりにも長かった旅が終わり
エンディングで号泣してしまいました(涙)
今回ばかりはこれからコンプリートを目指してやりつくし、隠しEDまで見ようと思います。