王夜の挑戦#2-3「ファイアーエムブレム 紋章の謎」

王夜、壁にぶち当たる。
今までやってきた「ファイアーエムブレム 紋章の謎」只今2部6章を攻略中。
この話で今まで押したリセットボタンを最多更新。
アーマーナイトの大群。超遠距離から魔法を放つ魔導士。
そして悩みのタネは押し寄せてくる数限りない増援…。
もう、何度やっても無理だわ。
やばい、これは挫折モードだ…。
このままでは圧倒的なセンスに思わずオグマさんのキルソードクリティカルが発動した
スーパーロボット大戦W」にベクトルを向けてしまう…!!
こうなったら最後の手段。助けてー攻略動画ー!!

その発想は無かったわ…orz
増援部隊を人で塞ぐという初歩的なことをすっかり忘れていた…。
こりゃ何度やってもクリアできないよ…。
しかもこのプレイした人「この面は難易度かなり低め」って言ってるし…。
どんだけ手間とってるだよ俺……。
ついでに見てた「暁の女神」のプレイ動画も見てたら新しいFEもなかなか…と思った。

さぁ、君が挑むのは名作か!?それとも新作か!?

今週のBLEACH #118

知らぬ間に破面(アランカル)編になってたー!!
ぬおーしかもグリムジョーの声が諏訪部順一という、
新章に入っても変わらないなんという媚びっぷり!!
だがそこがいい!
しかも今週斑目さん卍解したー!!
なんていいタイミングで見ているんだ俺は…!!
今ではなかなかみれない檜山修之の熱血キャラが立っている!
そこに見えるは現代に生きる勇者王!!
斑目さん、来週で決着かな?
…と思ったら来週は休みらしい。ぬぅ〜忘れそうだな…。

げんしけん(9) (アフタヌーンKC)

げんしけん(9) (アフタヌーンKC)

こっちはもう斑目さんいねーよ!←自分ツッコミ