2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MOSAIC.WAV「吟遊Planet☆MOSAIC.LIVE」in 渋谷O-EAST

いつもの友人が久しぶりに参加すると言っていたので、じゃあ自分も行くよ!と即決でチケットを頼み申した次第。 振り返れば5年前のDreamParty以来の参加!本当に久しぶりのAKIBA-POPを聴く為にいざ渋谷へ!!(このムジュンが少々ひっかかる) 基本的には最…

スフィア「Spring Party is HERE!」 in 幕張メッセ

まず根本的なところから話をさせていただきますと、 「声優」っていう職業は俳優やタレントと同じで テレビで見たまんまの印象を強く受けることが多いです。 つまりアニメのキャラクターの性格を本人と照らし合わしちゃうわけですね。 そこから導き出された…

田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING「Mary Rose」

3年ぶりの武道館のライブであり、 最新シングルとライブ会場限定シングル3枚目「めろ〜ん音頭」をメインとした2日間のライブです。 その2日目のライブに行ってきました! ちなみに「めろ〜ん音頭」は春なのに法被着込み推奨の踊り付き観客参加型楽曲。 …

C79同人音楽 個人的ピックアップ

CD

4/9、M3-2011春のカタログが発売されました。 この機会に「コミックマーケット79」で頒布された同人音楽の内、 特に良かったものを取り上げてみようかと。 当日は三日目のチェックを書かなかったもので、それも心残りだったりしました。 C79電波賞 六弦アリ…