2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #12群雄、于吉を討たんとするのこと

さすがに今のタイミングで書くのは遅すぎだろうと思ったけど、でもやっぱり名作! 「真・恋姫†無双」から観させてもらいましたが、まさに隠れた名作。 もっと評価されるべきアニメでしたな。 エロゲーの原作でありながら、アニメ化にあたりアレンジの加え方…

スーパー戦隊VSシリーズ劇場 #6電磁戦隊メガレンジャーVSカーレンジャー(後編)

これまでの「メガレンジャーVSカーレンジャー」は! 願い事を残り3つ叶えられる妖精がカーレンジャーの怪人に盗られたでござる。 でカーレン怪人がレーザー兵器を、メガレン怪人が今まで倒された怪人の復活という願いを叶えて 残り1つという所で取り返し、…

Angel Beats! #13Graduation

こうして、死後の世界で結成された死んだ世界戦線は解散されましたとさ。 めでたし、めでたし……… じゃねーよ! 全体のストーリーはまぁ置いておいてだな…、 自分が一番言いたいのは各キャラクターの扱いだよ! あんだけ個性的な登場人物が集まって、アイデン…

トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2

意気揚々と今週のファミ通と一緒に買ったのに、トトリの記事は無かったぞ…。 PVを見た時に「うぉっ、岸田メルの絵が動いている!?」という驚きを隠せず、 こうして初めてアトリエシリーズをやることになったのである。 ガストのゲームをプレイするのはつい…

スーパー戦隊VSシリーズ劇場 #5電磁戦隊メガレンジャーVSカーレンジャー(前編)

「VSシリーズ」といえば、カプコンの格闘ゲームのシリーズを思い出しますが、特撮の世界にも存在するそうで2世代の戦隊チームが手を組んで戦う番外編扱いの作品となっているそうです。 そして「仮面ライダーディケイド」の再放送の後枠にこのVSシリーズのテ…

勇者30

ゲームをして遊ぶにも時間がねぇーーーっ! じゃあ根本的にゲーム自体が短ければいいんじゃね? …というシンプルなアイデアが光る「勇者30」を攻略中。 元々はフリーゲームの「三十秒勇者」があって、そのネタをそのまま使って、製品版までクオリティアップ…

Angel Beats! #11Change the World

天使!天使!天使!天使ぅぅうううわぁああああああ ああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!! てんしてんしてんしぅううぁわぁああああ!!! あぁ!クンカクンカ! スーハースーハー!スーハースー…

Asriel 「Midnight Invitation」

CD

いつも同人音楽のイベントでは毎回チェックをして買っているAsrielですが、 そんなにCDを買ってるなら1度くらいはライブを観に行かないと、と思って今回参加してきました。 場所は渋谷O-EAST内DUO MUSIC EXCHANGE。 渋谷のライブハウスに行くのはC.C.LEMON …

勇者30 超速短編集

ぬおおおおおおおっっ!! 俺には、俺たちには時間がねぇーーーーーっ!!! そんな貴方たちにオススメしたいのはこのライトノベル。 ゲームのコンセプトに合わせて「30行(2ページ)で1話が終わる」という手法を使っている小説です。 この出版社はマイナ…

マリオギャラクシー2 サクっとクリア

特定のステージやクッパを倒した後は自由にルイージが使えるようになるんですが、 全然ルイージで遊ばない内にプレイ終了w 発売から1週間ほどでクリアしてしまいましたな。 クッパ撃破までならその気なれば3日あればできたかも。 始めはエンディングまでの…

Angel Beats! #10 Goodbye Days

ガラッ 天使「話は聞かせてもらった。お前のギターのせいでバンドが死んでいる!」 ガルデモ「「「「な、なんだってー!!!!????」」」」 \天使ちゃんマジ天使!/ …というわけでAngelBeats!の話ですが、 第1話を見た時には内容のわけのわからなさに…