2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはVivid 1巻

3期が始まる前に次のシリーズがあるなら「なのはとフェイトの子供が活躍する作品になるだろう」と 勝手に思っていたが、まさか4期で本当の話になるとはな! …というわけで昨日の「Force」に続いて今日は「Vivid」の感想ですよー。 3期の「Strikers」から…

魔法戦記リリカルなのはForce 1巻

田村ゆかり様、誕生日おめでとうございます!! これからのご活躍にいつも通りの期待を込めつつも、今年のファンクラブイベントの申し込みをしてこなきゃだわ。 今回は野外ステージっつーことでそういうイベントに行った事ない自分はいまからソワソワもので…

志方あきこ「RAKA」

CD

アルトネリコがあまりにも気に入りすぎて、本人のアルバムまで聴いている始末。 歌の力ってすごいわ…。 ヒュムノスとしてでも様々な色を見せる曲を歌っている志方あきこですが、 このアルバムでも多種多様な音楽が聴けるのが特徴かな。 加えて歌声から力強さ…

人類は衰退しました 5巻

人類は繁栄しました。 …ってことでこの小説のオチは田中ロミオ本業オチでしたw 田中ロミオお疲れですね…。「Rewrite」の執筆がそんなにも大変なのか、いや大変なのだろう。 決してぇー!リライトしてぇー!全身全霊をくれよ。 1年ぶりの「人退」最新刊は、…

超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-

土曜日のイベントって、行きやすくっていいですね。 というわけで前回に続いて行ってまいりました「ひだまつり」!! 今回は1階最後列の端っこからやんわりと時に力強く見渡してました。 実は前回のライブ以来全然「ひだまりスケッチ」に触れて無かった(ア…

100万トンのバラバラ

今週忙しすぎてゲーム全然できなかったんですが、 なんとか発売日に買うことはできました。 同じPSPの新作である「クラシックダンジョン」も勢いで買いました。 体験版を発売前にやったんですが、世界観と音楽とゲームシステムに一目惚れしたゲームです。 ス…

バトルフィールド:バッドカンパニー2 デモ版

バトルフィールド! ボール(手榴弾)を相手のゴール(陣地)にシュート!! 超エキサイティング! 3Dアクションゲーム バトルフィールド、エレクトロニックアーツ社から! 久しぶりにFPSやったけど、これ面白いね。 バトルフィールドシリーズは乗り物系や…

twitter始めました

王夜のtwitterリンク 携帯でネットやらないから使いづらい。 140字制限がすごく厄介になる。 ブログと違って書いたものが残らない。 などなど数々の理由から敬遠していたtwitterですが、 ネットで日記を書き始めてもうすぐ6年。 はてなダイアリーを何年も続…

(ゲームアーカイブス)ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま

ゲームアーカイブス公式紹介ページ ぬわーっ! 「ときめきメモリアル 対戦ぱずるだま」を買った後に「ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま」が配信された! ちっくしょーコナミめ!「2」も買ってやる! っつーことで勢いで1200円も使ってしまった…。まだ安…

ave;new「Violet Phantom//Innocent Elegy」

CD

ave;new公式ページ C77で売ってた「gevoel」を某所で聴いたんですが、 進歩したave;newのクオリティがすげー良かった。 カップリングの「MONAURAL Telepathy」はそういえばここもエレクトロポップがお家芸だったな…wと思った。 今まで「あべにゅうぷろじぇ…

刀語 #2斬刀・鈍

週トロでこのアニメの特集やってたのに、当日になって忘れるという始末。 バッドカンパニー2の体験版やった後にテレビ付けっぱでなかったら完全に見忘れていました。 そうです。…結局見始めても前半部だけ見て寝てしまいました。 EDが少女病だったらしいな……

【原作】生徒会の七花 碧陽学園生徒会議事録7

「結局パロディなんて飾りだったのよ!」 王夜のここは声を大にして言いたいことを偉そうに語っていた。 なんか他作品のネタを使うより、今までやってきたことをネタにして使い回すタイプになっていますね。全体的に。 アニメの「本日の生徒会、終了っ♪」の…

PS3 Home「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」

PS3Home 公式ページリンク そりゃPSP版買ったけど放置だし、DLCに搾取されるとか、ライブに参加するとか、ニコ動に動画上げるとか そこまで楽しんじゃいませんよなアイマスネタですが、 まぁタダなら見ておくかの気乗りで、明日サービス最終日のHomeアイマス…

崖の上のポニョ

やべぇよぉ…ポニョやべぇよぉ… だから、言っただろう。ポニョはホラー映画だって… ポニョが子供の血を一口啜った途端に半人化、人間化、大津波、日本沈没、人工衛星墜落、月接近… 結局日本は沈没しっ放しだし、どう考えてもポニョafterはバッドエンドにしか…

連想言葉パズル ことのパ!

ページリンク 雪も積もればやまとなでしこ? し抜きで?いや死ぬ気で!! 思わずゆるラップが口を滑らすほど埼玉の初雪がやべぇ。 本題。アルトネリコ3の息抜きにこのゲームやっていたら 意外にもかなりの面白さを感じたので取り上げる。 ルールはお題の単語…