2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトネリコ3

今週の週トロ見たけど、雰囲気は違えど世界構造が「EoE」と似てるね。 そして忘れされれる「ラストリベリオン」と。 脱衣対戦格闘の「ソウルキャリバー」! 対戦SRPGの「クイーンズブレード」!! そしてバンナム脱衣シリーズ最新作はRPGで登場 その名も「ア…

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

レイトショー第二夜!今日はついに劇場版「魔法少女リリカルなのは」を観に行ってきたぜー! 田村ゆかり初主演映画で銀幕デビュー、そして主題歌はオリコン1位獲得の話題作! わざわざ良い席取る為に早めにチケット取ってくれてマジありがとう友人。 観る前…

Late/stay night

今思い付いたけど、シネマエクスプレスで諏訪部順一が実際に紹介したりしたのだろうか? それにしても諏訪部順一が格好良かった。―――其だけの事だった。 …というわけで友人に勧められて劇場版「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」を レイトショーで観…

咲夜琉命 Ar tonelico Ⅲ hymmnos concert side.Blue

ケンカはやっめって〜♪ ↑動画3:00くらいから 田村ゆかりのNEWシングルより何よりどうしても聴きたくてフラゲしてきた! いやホラ、ゲーマーズ閉まってたし!明日発売日にちゃんと買う予定だし!(早く帰れたら) つーかこの曲で志方あきこの評価がマジで変わ…

夏目漱石「坊っちゃん」

お前は文の書き方がダメだ、本を読め本を! と、言われて課題図書に夏目漱石を読むことになったのでありました。 「文だっていつも書いてるし(ブログ)、本だって読んでるよー(ライトノベル)」とは思ったが口にはしなかった。事実だから。 さて、何を読も…

Innocent Key「幻想カレイドスコープ」

CD

Innocent Key公式ページ Innocent Key、晴れてJoySoundにカラオケ入り!ということで記念に最新CDの紹介でもするかな。 まぁでもその前に冬コミで買いに行った時の話になるけど、 ココらしき人と「これ下さい」と会話した時の対応がいちいち金田朋子みたいな…

なぜ封切り合わせたし・・・

今週声優界は大御所田の中勇と郷里大輔の死、 そして水樹奈々はシングル週間1位と悲しい事と嬉しい事が同時にやってきた、 アーツビジョンショック以来の震えを感じた1週間でした。 さて、その日本一のシングルがOPの映画は明日公開。 そう!明日は何を隠…

ドラクエとなのはも気になるが…

♪ケンカはや〜め〜て〜 動画の1:40秒くらいのところ。 アルトネリコ3購入決定! もともと脱衣RPGとして…ゲフンゲフン 歌が凄く良いゲームとして気になっていたんですが、それだけではまだ靡かなかった王夜。 このストレートな打たれ強さでなんとか耐え忍ぼう…

田村ゆかりLove Live 2009-2010*Princess a la mode* 後日

友人と待ち合わせてから3人で会場に向かったけど、開場前の人の群がりがすげぇ。 水樹奈々のライブで見慣れているとはいえ1万人の凄みがあります。記念に並んでいる時に撮ってみた。 開演までかなり押しで始まり、時間も3時間とライブ全体では結構な長丁…

田村ゆかりLove Live 2009-2010*Princess a la mode* 当日

午前中に横浜アリーナ入りしようと思ったら既に午後だった。 さっそくグッズ売り場に急行した王夜。 パペットはいつ来てもしゅんころだねぇ。ガチャもタペストリーしか無かったし。 ブランケットまとめたり、腕章にもできたりする「まきもの」は自分がラス1…

田村ゆかりLove Live 2009-2010*Princess a la mode* 前日

世界一かわいいよ! ドウモアリガト/// うぉおおおお! ニコニコでランキング上位になった時、何だ今さらw?と思ったら2ch発進のネタだったのねw おかげ様で今はGoogle検索で「世界一」と入力すると「世界一かわいいよ」で予想変換されるようになってますw 当…

【原作】生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1

「親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしているのよ!」 王夜が今回ばかりはなにかの本の受け売りを偉そうに語っていた。 2010年になっても「生徒会の一存」シリーズ読み続けております。 残すは外伝2巻と最新刊の「七光」! 読むスピードは相変わらず遅…

「アドホック・パーティー」で遊ぼう!

ファンタシースターポータブル2にはあらかじめネットを通じて不特定多数の人と遊べる 「インフラストラクチャーモード」がありますが、 そんなものを使わなくてもPS3があれば他の人と繋がれるソフトがこれ! 通信費と電気代以外は無料、そして何より公式なの…

NHK紅白クイズ合戦

「連想ゲーム」や「ジェスチャー」っていうNHKの番組名に釣られて家族が欲しいって言って おとっつぁんが買ってきたのだが、結局中身は「クイズゲーム」そのもので、それ以上でもそれ以下でもないって感じでしたな。 正直NHKの番組が題材になっているクイズ…

ファンタシースターポータブル2 始めたぞな、もし

全国のシャッチョサーンこんばんわー。 今週体力の限界が来てついに最後の有給を使ってしまいました…ぐはっ。 これであと2ヶ月は倒れられない。 さて本題。今日はキングダムハーツ最新作の発売日でしたが、 今度友人と会う機会にみんなでゲームできたら面白いかなぁ…

ファイアボール ウィンター・パッケージ

予約限定のこの品ですがAmazonでは取り扱っているお店があるようです。 冬コミモードから通常更新へ。 ちなみにクリスマスから年明けまでは冬コミ以外は特に普通の日常でした。 …というわけでクリスマスは家族でこれ観てました。やっぱディズニーはいいね。 …

年明けて、C77が終わって

皆様、あけましておめでとうございますー。 年は明けましたが年末の「コミックマーケット77」のお話なんですが、 まぁ疲れた、疲れた。 コミケ3日目に参加するのっていつ以来だ?と思って検索したら2年半ぶり(C72)だった。 そりゃ疲れるはずです。 朝2…