2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

王夜はこんな所、来とうなかった

今日はカレーライスだー。 …と思ったら揚げパンも付いてきたー(でも全部食いきれない) 王夜です。こんばんわ。たまにはプライベートの話題を。 先週の休日の話になりますが、 おとっつぁんが鉄道模型のジオラマ作品を出すからという理由で「越谷レイクタウ…

【ニコニコ動画】するめいか 最終回

ルーツ家総本山 今ニコニコ動画の歴史に新たなる1ページが刻まれた…。 自主制作アニメ1クール連載完走!! やろうと思ってもなかなか出来るものじゃないよ! 自分で作ったRPGツクールの実況から始まったルーツの創作活動ですが それからネットの中で幅を広…

PlayStation Home

ゲームショウ2009開催中ですが、今年も指くわえながら自宅待機ー。 ファミ通を読んで行った気になる。ノベルティ欲しいなぁ。 今日は一日中ゲームしてましたが、ゲーム以外の事を片付けたいなぁ。 さて、今回の話題はPS3とネット環境があればデフォで遊べる…

MADRISM

Xbox360の新しいサービスとして「Xbox360 インディーズゲーム」が始まりました。 こちらは個人で作ったゲーム(もちろん自分が作ったゲーム)が世界を通じて配信されている 今までの家庭用ゲーム機に無い、全く新しい機能です。 なんでもパソコンで使えると…

ボーダーブレイク

公式HP ガンバライドやろうとしたらセガのゲームセンターが店内そこらじゅうに広告を貼って物凄く押してるゲームがあって、 「なんだ?なんだ?」と興味を惹かれて覗いてみたら世界観が「フルメタル・パニック!」っぽくて結構面白そうだったので、 順番待…

ポケットモンスター ソウルシルバーが良ゲーすぎる件

今週の連休のことを「シルバーウィーク」と名付けられていますが、 その意味がゴールデンウィークに対を成してるだけでなく「敬老の日」の『シルバー』にも引っ掛けてる事に今さら気づいた。 言い始めたヤツ天才だなw じゃ俺もシルバーネタを書くんだぜって…

涼宮ハルヒの憂鬱 #20〜#25涼宮ハルヒの溜息/朝比奈ミクルの冒険 Episode 00

全米が泣いた!超大作堂々日本上陸! 初回封入特典は豪華仕様! 2時間以上に及ぶ「メイキング オブ 朝比奈ミクルの冒険」を収録! …ということでエンドレスエイトに続き、次なるエピソードは新作「涼宮ハルヒの溜息」。 2006年、伝説の始まり。あの衝撃のテ…

 M3-2009秋カタログ/からふるすまいる

フラリととらのあなでお買い物。 ツアーライブが始まったCOOL&CREATEの新作CDが委託されたので、まずこれを目当てに。 というわけで「からふるすまいる」を予習ってことで聴き込んでいるんですが、 5トラック目の「ステイバイ」の歌詞が。 歌詞が俺の心にズ…

「魔界戦記ディスガイア3」はじめました

今日はこのソフトのアペンドディスク(内容はDLCの詰め合わせらしい)の発売日ですが、今さら本編のプレイを開始したところなんだぜ。 いちおうPS3を買ったらこのゲームがやりたいかな、とは想定していたんですが いろんなコンテンツに触って平行していたら…

ゴミ箱-GOMIBAKO- フルパック版

9月17日まで1500円のこのゲームが900円で買えるっていうからダウンロードした。 一応パズルゲームの体裁をとってますが、 やってみた感じこのゲームは「今までで一番大雑把な積みゲー」ですねw 木製、金属、ゴム製…など様々なモノが降ってくるのでそれをこ…

マンガ版 生徒会の一存 1巻

友人にプッシュされた作品なんで、読んでみたんですよ。 やべーwすげーおもしろいw ていうか、友人が俺の好みを分かりすぎて困るんだが。 「生徒会の一存」とは言ってもその内容は「生徒会長の一存」でして、 生徒会長:桜野くりむが提案する様々な議題(…

王夜がぁ!捕まえてぇ!Web拍手コメレスぅ!!

>>PS3を買ったのならぜひヴェスペリアやってください えーと、確かにPVを見ていて面白そうなゲームだとは思うんですが、 自分はGC版「シンフォニア」を買った人である。 移植されたPS2版「シンフォニア」は追加要素があるのに、いろいろ残念な出来だった。 …

ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー 発売

というわけで王夜もちゃんと予約して「銀」の方をゲット! …ちゃんととは言ってもフィギュア特典の方は終わってましたが。。。 でもポケモンのシリーズは予約しないと発売日には買いづらいのは相変わらずで、 今日は秋葉原にも行ったんですがやはり売り切れ…

スローンとマクヘールの謎の物語2

ウミガメのスープ 再び …といっても「ウミガメのスープ」のエピソードは前作でやっちゃってますが。 それに変わる今回イチオシの問題は「札束を焼く男」。 その真相はなかなかのものでした。 PS3と一緒に買って外に出た時にやるようにしていたんですが、現在…

まいにちいっしょ

皆さん、こんばんわ ニャ。 王夜です ニャ。 …というわけでPS3でまず最初に「まいにちいっしょ」をプレイしてみた ニャ。 料金は無料、インターネット回線さえ繋げばすぐダウンロードできる ニャ。 このゲームのメインは「トロステーション」という情報発信…

仮面ライダーW #1 Wの検索/探偵は二人で一人

前の作品がいろんな意味で何も終わって無いにも関わらず、 新しく始めてもいいのか!という気持ちですけど見ますよ。 区切りをつけての11人目の新しい戦士「仮面ライダーW」、 その正体は二人で一人の仮面ライダー! …ということで某響鬼くらいの異色作にな…

薄型PS3 購入

新発売の薄型PS3買ってきたよー!!>< これで現行機であるWii、Xbox360、PS3、DS、PSPの全部のゲームハードを所有しました! ドリームキャストやXboxが買えなかった当時…。今すごく嬉しいです! 早速パッケージを開けるとその内容量のシンプルさにビックリ…

人類は衰退しました 4巻

とりあえずポケモン出るまでの繋ぎで電車の中で本を読もうか、と考えております。 積んでいた本を崩して…ってこれ去年12月に買った本かよ!? 1エピソード分しか読んでなかったっていう…。そして読書再開1行目で圧倒的な田中ロミオの文章表現力に驚かせら…

新番組:仮面ライダードラゴンナイト

「仮面ライダードラゴンナイト」日本版公式ページ 東映チャンネル紹介ページ 今週の日曜日から朝8:00より「仮面ライダーW」が始まりますが、 来月10月からは東映チャンネルにて「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」が始まるそうです! この番組は「仮面ライダー龍…