2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラあまねりお 川崎公演チケット購入

今毎日ビートまりお氏が関わってる曲を聴きこんでいるところですが、 COOL&CREATEことビートまりおとあまねのツアーライブを9月からやると聞いて、川崎会場のチケットをGETしてきた。 場所は以前のライブでも行われた「川崎CLUB CITTA’」です。 公演日は10/…

仮面ライダーディケイド 最終回(#31)世界の破壊者

これまでの仮面ライダーディケイドは! テレビシリーズ最後の旅は「ライダー大戦の世界」。 今までの旅で出会った各ライダーの世界の住人たちも集合し、幾つもの世界は融合の方向へ…。 自分の世界を守るために必死なライダー達、だが融合の進みを止めること…

ソウルキャリバー Broken Destiny

そういえば今週からファミ通が毎週木曜日発売になりましたね。 今週発売のゲームでこちらを買いましたよ。 もうタイトル買いですね。 このシリーズは大好きです。格闘ゲームだけど。 でも遊んでみたところどうも「ソウルキャリバー4」の移植作品っぽくて個々…

ドラゴンクエスト9 今さらクリアしました

みずしな孝之じゃないけど、今さら今作ラスボスの「堕天使エルギオス」を倒しました。 マジで強かった…w一つ前の「闇竜バルボロス」までヌルゲーだったのにこいつだけ2回全滅した。 そういえばDS版「ドラクエ4」を最後まで進めたときもデスピサロに苦戦し…

てつ×ねこ「毎日がエブリデイっ!!」

CD

とらのあなで出ていた「Summer Mix vol.2」でTeam.ねこかん[猫]のオリジナルを聴いて、 あ、普通にいいじゃん。ロックマンとかにこだわらなくても全然いけると思ったわけだよ。 で今回の夏コミでチェックを入れといたんですが、ニコニコ動画に本人が上げたPV…

コミティア89 に行ってきた

今日は「アニメロサマーライブ」や「モンハンフェスタ」等イベント目白押しの一日だそうで、 そんな日に家に居るのはなんかもったいない気がしてコミティアに行ってきた。 ちなみに初コミティアです。 ビッグサイトについたのは11時30分ごろになるんですが、…

新型PS3ニュースを知ったのはYahoo!トップでした

公式の紹介ページ 重さと厚さが3分の2に改良! 容量が120GBになり今までの3倍詰め込める! お値段改定29980円! そして発売日は9月3日!早い! これはねぇ、買うよ。 この機体でPS2のソフトは遊べないそうですが、 もう自分にとって魅力的な部分が多す…

20世紀少年 〜22巻

夏休みの課題図書、一応読み終わる。あとは「21世紀少年」の上下巻のみ。 展開があまりにも早く、勢いですらすらと読めたのがこのマンガの一番面白い所だったかな。 22巻までの内容はサブキャラクター陣の個別パートのエピソードを完結させて、伏線を片付け…

モンスターハンター3 はじめました

いろいろクリアしてないゲームはあるけど「モンハン3」はやりたいなぁ…と思いながらも発売日を迎えたんですが。 まぁちょっと待ってみるか、と様子見をしている内にもう3000円に値段が下がっていたので迷わず購入した。 オマケは付かなかった。当たり前だけ…

劇場版ポケットモンスター アルセウス 超克の時空へ

映画公式HP これまでの劇場版ポケットモンスターは! ディアルガ「こんにちわ、ナージャです!」 パルキア・ギラティナ『絶対に許さない』 …とまあこんな感じにごちゃごちゃしていた前2作ですが、 さらにアルセウスが加わりもう世界どうなっちゃうの〜?…

コミックマーケット76 企業ブース

3日間行かれた方、お疲れ様でした。 で、友人の買い物ついでに昨日の午後にはゆったりと企業ブースに入ってみたんですが 全くチェックしてなかったが「あ、ここ行きたい」みたいな所がいっぱいあり、 正直サンリオのグッズをノリで買うかー…どころではなか…

コミックマーケット76 二日目

絶好のコミケ日和。またしてもこの試練の時がやってきましたよ。 待機列の並び方が変わったな。あと人が多くなってる気がする。 これはきっと毎年夏が多いんだろうな、と思っていたのだが…後になって後悔するほど人が多い理由を痛感する。 所々で列の動きが…

【ドラクエ9】宝の持ち腐れ

新宿でドラゴンクエスト9のすれ違い通信をしてたら なんと「見えざる魔人の地図」、 通称:まさゆきの地図をゲット!! モンスターがメタルキングしか出ない階層のある、幻のダンジョンです。 これでコミケ会場でも渡しまくれるぜーとか思っていたら、 一度…

劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

お盆休みとはいえ、お互い平日に休みが取れた友人と劇場版仮面ライダーディケイドを観てきた。 場所は新宿バルト9。GWに超電王を観たところと同じです。今回はオマケが貰えましたw 555、剣、カブトの3作はDVDで借りて見てましたが、 映画館に行ってまで見…

【自分メモ】C76同人音楽チェック 島中編

CD

こっちもアイウエオ番号順で紹介。 動画サイトに上がってないサークルとかも合ったから紹介動画は省きます。 Links to you?(HPリンク) ボカロ枠。 「初音ミク -Project DIVA-」にも楽曲が収録されたShiki(ゲーム内ではShiki2表記)のサークル。 VOCALO…

仮面ライダーディケイド #28アマゾン、トモダチ

ここ最近、テレビ朝日で劇場版仮面ライダーディケイドの特集がすごい多いw 新宿とか池袋の駅広告もすごかった。 ライダー全員集合っていう大掛かりな企画だからパッと見でもインパクトがあるよね。 …というわけで「SmaSTATION」で仮面ライダーの特集をやっ…

涼宮ハルヒの憂鬱 #12〜19エンドレスエイト

「SuperDriver」の『Day By Day うんざりだよね〜』とはエンドレスエイトの事だったんだね…w 笹の葉ラプソディを観た際に「1度見たエピソードの話は見なくてもいいかなー」と思って孤島症候群を飛ばし、 エンドレスエイトの話に入ったーと思ったら……。 ま…

【自分メモ】C76同人音楽チェック 壁サークル編

CD

コミケ開催1週間前ですよ〜! 大手のサークルさんは何だかんだで並ぶので、いろいろ周りたいなら最優先のものを3つくらいに絞ったほうが良いよ。 後で店で買えると思って妥協する。これ重要。 以下番号順に候補に挙がってるものを番号順にしてみたり。 SYN…

はるみねーしょん 1巻

\やべえ/ 取り上げるの忘れてたw 絵を見て一発で描いている人が誰か特定できてしまう、個性的な絵の持ち主大沖氏。 たかがこんなシンプルな絵で、とは思ったりしますが \すげえ/とかの特徴的な表現をすることにもあわさって独特の表現できてるんだから…

仮面ライダーディケイド #27 BLACK×BLACK RX

今回話が忙しすぎだろw変身何回してるんだよ。 明らかに「BLACK」の世界と「RX」の世界で4週やるレベル。 話数が足りないんじゃ致し方無し。 とにかく戦闘が多すぎ。そっちの方が自分は好きだけど。 何回目かの龍騎のカメンライドはともかく、久しぶりに55…

【Xbox360】MARVEL VS. CAPCOM2-New Age of Heroes-

「バーチャロン」「ソウルキャリバー」「斑鳩」「エグゼリカ」… ドリームキャストのゲームをXBLAで出し続けているXbox360ですが、 今回新しく「マーヴルVSカプコン2」がダウンロード開始されたので真っ先に購入しました。 とりあえず「X-MEN、SF、ヴァンパイ…