2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!「放課後ティータイム」がオリコン1位

オリコンアルバム週間ランキング 2009年6月10日の日記より あぁ…あとは京アニのアニメがシングル1位を取るだけだ……。 1位とったのはアルバムだけど、現実になるのが早すぎだろwww この作品がここまで持ち上がったのは京アニの出来の良さもあるけど、 今…

仮面ライダーディケイド #26 RX!大ショッカー来襲

カメンライドゥ コヤマリキヤ! 次なる世界はついに昭和枠まで…。どこまでサービス精神旺盛なんだこの作品。 どうせならガンバライドの方でもRXやロボライダー、バイオライダーのカードが出てきて欲しかったな。 今回士の格好は霞のジョーという人物のコスプ…

もちろん今回もカタログを買ったわけだ。

コミケ76カタログを買ったぜー。そしてバッチリ夏休みも申請してOKもらったぜー! まぁ一番行きたい日は2日目の土曜日ですけどねw 2日目に取り扱われるジャンルは 東方関連全般・VOCALOID含む同人音楽・ギャルゲー以外のゲーム(カードゲーム等も)…とい…

【幻の】仮面ライダーダルダ【平成ライダー】

ドロッセルに仮面ライダーのポーズをさせて遊んでたらピキーン!と思い出した。 我々は忘れていた、いや知られてすらいない…その名を今思い出した。 このネットから生み出された幻の仮面ライダー。 その名も仮面ライダーダルダ!! 「最強のライダーってダル…

ドラゴンガーディアン「DRAGONVARIUS」

CD

ドラゴンガーディアン公式HP 水樹奈々のアルバムを借りる時に隣に置いてあって気になったので一緒に借りてきた。 このグループは「インディーズ」と「同人音楽」のカテゴリー両方を兼ね備えた新機軸として売り出しているらしい。 同人音楽を聴き始めて2年…

侍戦隊シンケンジャー#21親子熊/仮面ライダーディケイド#25外道ライダー、参る!

4月から毎週日曜日はテレビ朝日とフジテレビで朝7:30〜10:00までバンダイスーパーヒーロータイムとなってますが、 今日ばかりは王夜も早起きしてフルマラソンしてしまったぜ…。 というのも、今回のシンケンジャーとディケイドはお互いの世界を共有し、コラ…

グリードパケット∞ 2巻

1巻はいろいろとインパクトがあったけど、2巻はわりとアツい展開になってきた。 でももうお金とか関係無くなってきてるし。 世界観とかは嫌いじゃないけど、相変わらず女ばかりっつーのはなんだかなー。 カッコ良さ主体の作品だから男が活躍して欲しいって…

ドラゴンクエストIX はじめました。

ルイーダの酒場まで進んだ。仲間4人にした。 サンディ超うける!ドラクエで乙女(ぎゃる)とかマジヤバくね? ていうか本当のギャルはドラクエなんてやらなくね? まじありえないんですけど! …でも鳥山明絵のサンディは革新的で、本人ノリノリであったこと…

【MUGEN】Finalゲジマユ 最終回

自分にとってもうニコニコ動画の顔とも言うべき毎日のように見ていたシリーズがついに最終回を迎えてしまいました。 その本数実に291本。1本=10分だとして48.5時間だそうな。 これ以外にも同じルールを適用した別シリーズもあるから動画の実時間だけ…

Wii Sports Resort

よーし、このゲームのポイントで今年度もクラブニンテンドープラチナ会員になりました。 なんだかんだでDSとWiiのソフト半々って感じだったな。Wiiはそんなに買ってる感じはしないんだけど。 今年度はまだドラクエとモンハンとポケモンの残り弾があるんだが…

Web拍手でお祝いコメントをいただきました

>>誕生日おめでとうございマッスル! >>東方初体験は先日友人からもらった緋想天でしたよー コメントありがとうございます!心からお礼申し上げます! 緋想天は自分も全キャラクターやりました!難易度はeasyだったかなw? あのゲームは格闘ゲームをやらな…

誕生日に一人はキツイ(大学時代経験済)

それは友人から来た1通のメールが全てだった。 半ば信じられずにいた私はテレフォンコールをした。 「はい、まだありますよー。」 !? 一直線で池袋へ向かう。この間電話を掛けてから30分。 ラスト2個で棚に置いてある白い子を発見! …というわけで「Fi…

貴重な休みの使い方

今日はお休みをいただきまして歯医者に行きましたよ…。 結果「ほっときゃ治る」だそうで、この腫れが普通かよと思いつつも一安心。 その足で久しぶりに浜松町へ。目的はもちろんポケモンセンターに行くためです。 今日は七夕ですけど、皆さんマクドナルドやW…

仮面ライダーディケイド #23エンド・オブ・ディエンド

抜いた親知らずの場所がすげー痛いっす…。 外からみて腫れてるんだが…。なんとか平日中に歯医者行けないかな…。 さて、今日の話は海東兄弟との決着がメインで フォーティーンさんは本当出てきただけに終わったなw しかもコンプリートフォームで倒されたのが…

CANAAN #1洪色魔都

2008年最高傑作のゲームソフトの続編……がまさかこんな作品になるとはな! Wiiで発売された「428 〜封鎖された渋谷で〜」がPSPとPS3に移植されることが今週のファミ通に載っていましたが、 正直このタイミングでアニメ放映って間違ってる気がするなぁ…。 移植…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序【ラミエル】

◆<ラァー キャー!ラミエルさーん!! 私第三新東京市だけど、ラミエルさんになら掘られてもいい! でもこの劇中では「第6使徒」としか言われてなくて神の名前は使われてないんだよねー…。 …というわけで金曜ロードショーで新しい「エヴァンゲリオン」を見た…

王夜連敗中…。

7がつ1にち くもり ドロッセルのフィギュアが見つかりません。 7がつ2にち あめ 初音ミクのゲームが見つかりません。 あへー(^p^) もうすぐ24歳になる男が二次元のツインテールに裏切られてるーw NDK?NDK?情報弱者乙。ざまぁああああwwww 買い…