2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いままでのあらすじ/今週のオリコン大健闘は…

いままでのあらすじアーティスト: えすおーえす団,神前暁,畑亜貴出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/04/22メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (62件) を見る♪にゃーんにゃーんにゃんころじーでじーんるいにゃとれびあ〜ん 歌詞がとって…

今日はシブヤの日でした

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/12/04メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (119件) を見る1分1秒が惜しい、5分刻みのクライマックス。 10年に一度の大名作「428 〜封鎖された渋…

仮面ライダーディケイド #14超・電王ビギニング

※画像は拾い物です。 「仮面ライダー電王」の世界ではパラレルキャラクターであるリョウタロウ不在のままストーリーが進行。 が、そこはやはり一番人気の電王。 オリジナルのキャストや設定を引き継ぎ新たに「超・電王」として再構成。 ディケイドがもともと…

DXディケイドライバー

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2009/01/24メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 94回この商品を含むブログ (54件) を見るディケイドライバアアアー! ととりあえず叫んでみた…

GWはM3に行こう

CD

今期京アニ制作のインディーズバンド快活アニメが人気ですけど、どうも自分には合わないな。 うまく説明できないけど、カジュアルなスポーツゲームをやらない理由と同じ感覚だな。 やるならリアルでやれと。自分は不器用だから何もできないけどねー。うんた…

Web拍手レス、毎度ありがとうございます。

>>人に勧められてPS2ディスガイアを今更始めました。キャラ投げて移動させるなんて初めてだw >>レベル上げには「星の墓場」の「ヴァルギプスⅣ」がよいと聞きましたー 「魔界戦記ディスガイア」は文字通りシミュレーションRPGの枠を超えたゲームなので、 …

仮面ライダーディケイド #13覚醒 魂のトルネード

いい機会だからこれまでのディケイドの作中における 仮面ライダークウガ(ユウスケ)の扱いについておさらいさせていただこう。 クウガの世界:必死にグロンギから人々を守っていたが、ディケイドが現れさっさと事を片付けてしまう。 キバの世界:クウガに変…

【仮面ライダー】ガンバライド 第三弾

第1弾からかなり楽しんでおります。 「仮面ライダーディケイド」で使われているカードが手に入るということもあり、 幼少期にカードダスを買い集めていた懐かしさもあってトレーディングするのが面白いです。 さて、第3弾では第2弾の時と変更点はなく、ナ…

自分で書いたネタにさらに言及する

一日1回更新の悩みながら推敲をして書いていたブログはどこへやら最近は慌てて書いた文ばっかりで 乱雑してきているのでスーパー補足タイム。 2009-03-29 EXCEED CHARGE. ヒント:なぜこのブログのタイトルがいまどきひぃと「Φ」なのか。 関連アイテムを1…

仮面ライダーディケイド #12再会 プロジェクト・アギト

王夜は平成ライダーの中で「仮面ライダーアギト」だけよく話が分かってないのが正直なところ。 そもそもアギトって見たことないかもしれん……。 リアルでちらっと見たときはいつも青い仮面ライダーが活躍していたような…。 自分の中でそんな位置づけだったり…

サラリーマンNEO SEASON4/MUSIC JAPAN

NHK公式ホームページ ディケイドの感想は次回。今日はそのディケイドにも出演した人も出てるこの話題を。 キャラクターがコロコロ変わるこの作品において、4週も主人公の前に立ちふさがるというのが濃すぎた。 もう当分入江雅人=鎌田のイメージが離れんだ…

1週間くらい前のWeb拍手レス

>>ハヤテ見ました。あの時間帯なのに無難なラブコメに成り下がった感が…。 >>ナギの練習初日に集まった面々の誰一人として現れた理由に「出番が欲しかったから」と言わなかったことに軽く絶望しましたw >>二話以降に期待ですかねー 最近何かと忙しくて返事…

Innocent Key「東方聖水祭」

CD

Innocent KeyサークルHP インパクト勝負で一閃の輝きの如く現れたサークル「Innocent Key」。 新作が3月の例大祭で出ていたらしく、とらのあなに並んでいたので買ってきた。 東方アレンジCDもこれで3枚目。 以前よりもよりネタを濃く、よりフェティシズ…

【ひだまりスケッチ×365】超ひだまつりZ

「ひだまりスケッチのイベント行かない?」と友人の越氏に誘われ参加することになりました。 ひだまりスケッチは声優がどの人も好感度が高く、 お気に入りの声優なのでその方達が一目見られるとあらば行ってみようと思ったのですね。 「あぁ、ちなみに席は最…

ハヤテのごとく!! #1禁断のマラソン自由形!

時は2003年。 機動戦士ガンダムSEEDが終わり、カタパルトのごとく打ち出されたヒット作がある。 「鋼の錬金術師」である。 王夜はガンガン読者であったが、まさかこの作品がここまでビッグになるとは思っていなかった。 そして作品とともに名を上げるのは声…