2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年秋アニメ 王夜一口メモ

日刊スレッドガイドより該当ページ 2クールで始まったアニメも秋で改変となり、大量の新番組アニメが始まりますが 皆さんは何を見るかチェックされたでしょうか? ぜってぇ2クールじゃ終わらねぇ…と知っている人は思っていたアニメ「CLANNAD」の思った通り…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25 Re;

お見事ギアス! 8月頃から話の展開がどうにもグダグダで、 「やはりこれがサンライズ作品というものか… …ガンダムですら一年一貫してやらないし今のアニメの底が知れるな!」 とつい先週までこう書こうと決めかねていたのだが、最終話でやってくれた。 てっ…

王夜 秋葉原 テクテク買物記

午後一の湘南新宿ラインカオスすぎるw …とまぁ久しぶりに休日に外に出ることにしたんです。 目的の物もあるしお金使っちゃうぜーってことで秋葉原に。 普段は買い物をしても後で物の紹介でブログを更新するから書かないんですが、今日は何か楽しかったので…

「スティール・ボール・ラン」のスタンドにPerfume

自分は3部しか知らない人なので詳細が良く分からないのですが、 今までスタンドと呼ばれる能力の名前にはキラークイーンやエアロスミス等洋楽の曲名やグループ名などが使われてきましたが、 最新号では「チョコレイト・ディスコ」というPerfumeの曲名が使わ…

「春原ロビンソン」作品がヤバいw

デビューは8月。しかし王夜が知ったのは9月。 王夜は泣いた。 その良さに今まで気づかなかった己の無力さ非力さ愚かさに。 そして誓った。 これ以上誰一人不幸にしまいと。 そして今日、氏の完成系となる総集編が公開された。 普段はシュール。しかし時に…

桜蘭高校ホスト部 13巻

桜蘭高校ホスト部 第13巻 (花とゆめCOMICS)作者: 葉鳥ビスコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/09/05メディア: ペーパーバック購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (67件) を見るmixiで友人の日記を見なければすっかり忘れていたホスト部13巻読…

ポケットモンスタープラチナ

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/09/13メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 250回この商品を含むブログ (159件) を見る♪I am a dreamer〜、ひそむパワー〜〜 …てなわけで、ついに手に入れましたよポケット…

偶然の確立

GIRL NEXT DOORの「偶然の確立」ってどっかで聞いたことあると思ってたら、 ニコニコ動画の不定期でやってる「ニコ割ゲーム」の結果BGMだった。 これは良いavex。 最近売れてるavexアーティストはavex「らしさ」が無くてダメだ。AAAとかもっとがんばれよー …

ソウルキャリバー4 あれから。

ソウルキャリバーIV - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (121件) を見る「インフィニットアンディスカバリー」も欲しいと思ったけど、 これに飽きない内は据え置きゲーム…

人類は衰退しました 3巻とさばいばる

別タイトルの新刊が出た頃に読み終わっていたんですが、書くタイミングを逃してました。 ちなみに新刊は買ってません。今度こそ積んでしまうと思ったので…。人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/0…

クイズマジックアカデミーDS

クイズマジックアカデミーDS (初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 174回この商品を含むブログ (167件) を見る気がついたら大作ゲ…

C74収穫物晒し(一応最終回)霜月はるか編

CD

あぁ忙しい。周りに合わせるのが精一杯だ…。そして一日が一瞬で過ぎていく……。 自分の時間、自分のリズム。大切にしたいですよね。 そんなマイペースを王夜に教えてくれる霜月はるかのCD。 深く息を吸い込んで掃き出せば疲れとともに気が抜けていきます。こ…

C74収穫物晒し 小宮真央編

CD

サークル「Asterisk@」 Today diary is 人妻応援ブログ。…と言うわけで今日は小宮真央をご紹介。 (俺の中では)ニコニコ動画β時代を支えた英雄でござんす。 これまでニコニコ動画内に上げられた曲をあさり、もっと曲を聴きたい! と思っていたのに…

C74収穫物晒し love solfege編

CD

love solfegeオフィシャルサイト sound horizonの新作発売日にLove solfegeを紹介してみたりするひねくれ屋王夜です。 …と言っても「love solfege」ってナニ?って反応するのが普通か。 独特の世界観を扱うという意味では同じだけど、曲自体は全く違うものな…

「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」

高校生までは憂鬱な日9月1日。 ならば今日こそ休む他はない!!と意気込んでの休暇。 午前中は有意義に使ってやるぜと まだ見ていなかった今年の劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パールを見てきた。 ちなみに王夜みたいなやつがあと数人観に来てい…