2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ニコニコ動画利用者がニコニコ動画から離れていく理由』

アルファルファモザイクより該当ページ ↓がソースとなる、はてなダイアラーさんの日記ですね。 「1976腐女子」より該当ページ ニコニコ動画の現状は自分の知っている限りだと、 150万人以上の登録者。そのうちプレミアム会員は20万人弱で、 平日のゴールデン…

【MHP2G】王夜プレイ中 in 昼休み

ててて、天鱗出たーーーーー!! 天燐(てんりん): 手強いG級モンスターを倒したときに稀に手に入るレアアイテム。剥ぎ取るモンスターによっては「天殻」になる。 本作解説には『幻ともいえる鱗。武具に用いれば地を統べ、天を掴むといわれる。』と書かれ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #8 百万 の キセキ

この動画に出会ってからよりいっそうコードギアスが面白くなった(笑) 描いた絵も評価するが、展開の早いストーリーなのに毎話ちゃんと1分30秒にまとめきる編集もすごいw 前期を見てないのに毎週見てます。何故見ていなかったのか。 そりゃ作品知ったのが…

どぶウサギ「紅魔狂詩曲」「夢幻夜想曲」

サークル「dBu music」より「弾奏結界シリーズ」紹介ページ 何やら東方オンリーイベントの「博麗神社例大祭」が5月25日にあるみたいですが、 それに乗っからせていただいて東方の話題でも。 これまで四六時中ニコニコ動画でゆっくりしていた結果、すっかり東…

人類は衰退しました 2巻とたいむぱらどっぐす

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/19メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 715回この商品を含むブログ (318件) を見るいかんスネーク、ロミオループだ!! ……というわけで田中ロミオのライト…

Perfume「GAME」

CD

いつもゲームの話しかしない王夜が今回は「GAME」の話題を出したいと思います。GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 20人 クリック: 826回この商品を含むブログ (…

Cドライブ逝ったったー\(^o^)/

OSは立ち上がるのにデスクトップまで行かねぇー!! いろいろと考慮した結果、ハード面ではなくソフト面に問題があるということになり、 Cドライブに入れていたデータを全て破棄してOSから入れなおしました。 今ここにあるのはインターネットとオフィス、メ…

【MHP2G】ガンナー装備作ってみた

モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)出版社/メーカー: MSY発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (19件) を見る今日地下鉄で座った隣の人がこのグリップでモンハンやってた。 イャンガルルガを高…

「古畑任三郎があの男と対決するそうです」

カナ速より該当ページ これはいいパロディストーリー! デスノートサイドのキャラ像も古畑サイドのキャラ像もちゃんと描かれていて読み応えがあった。 この人の表現力はすごい。そして構成力も。 世界の名探偵すら倒した夜神月をあの日本の刑事がはたして倒…

ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡 Premium Soundtrack

池袋のK-BOOKSで650円でみつけた。 2005年のスクールカレンダーも付いてた。……意味ねーw まぁこのゲームは中古で買ったんですけど、 やってみたらキャラクターが個性的で面白いゲームだった(プレイ日記はこちらとこちら)ので初回特典がちょっと欲しか…

COOL&CREATE「Flowering ERINNNNNN!!」

CD

最近のニコニコ動画は ボケたらタライが落ちてくると同じくらいの「お約束」ともいえる共通の認識がもてるものが少なくなってきましたが、 β時代から変わらず定評のある人気コンテンツといえば……… そう、東方ですねー。 ニコニコ動画で知る前は「ゆかりん」…

全力で「マリオカートWii」を買ってきた

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/04/10メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 440回この商品を含むブログ (389件) を見る(●)「王夜!王夜!!」 (●)/「貴様、Wiiを持っていながらマリオカートを買って…

「ちょww進研ゼミwwwを朗読してみた」

ゴールデンウィークは普通の休日と違ったことをやろう、そうだな買ったままにしておいたGファンタジーでも読むか。 ……と思ったのは初日くらいで、結局ニコニコ動画に張り付いたまま連休が終わってしまったという。 とりあえず今日の写真は前回上げ忘れた秋葉…

GWと「僕の私の塊魂」

昨日は友人たちと秋葉原で合流。 久しぶりの秋葉原です。 休日の秋葉原なんて混んでるだけだぜ、なるべく来たくねぇ! ……とは大学生の時に思ってはおりましたが、今となってはそんな事言ってられる時間の使い方はできません。 それとちゃんと休みがあるだけ…

桜蘭高校ホスト部 12巻

最新刊出てること気づいてなかったぞ!桜蘭高校ホスト部 第12巻 (花とゆめCOMICS)作者: 葉鳥ビスコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/04/05メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (86件) を見るもうホスト部やってねぇ〜…

アイドルマスター新曲「Do-Dai」

今日は書きたいネタもあったけど、差し替えだ差し替え!! ヤバいぞこの曲!報告書なんて書いてられっか!(ウソですちゃんと書きます…この曲聞きながら。) ファンディスクの方のアイマスである「THE IDOLM@STER Live For You!」にてダウンロードして聞くこ…