2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「アニメロサマーライブ 2008 -Challenge-」に…?

アニメロサマーライブ公式HP 8月30日 田村ゆかりアニメロサマーライブ初参戦決定 そして黒薔薇保存会が8月31日に出演。 ということは今回のイベントで田村ゆかり、堀江由衣、水樹奈々の現代三大オリコン上位声優陣が集結ことになる。 それに加えて平…

遅くなってしまったWeb拍手レス

毎日更新しなくなるといつ更新しどきなのかタイミングが計れなくて困る。 >>性転換(古泉のみ)>http://www.15108summer.com/の月下美人シリーズお奨め 男に女性向きの話を奨めると申されるか…! と最初は思いましたが、読みました。マンガの方だけ。 なか…

なんというリア充生活…!!

ほんの1年くらい前まで「リアル十代」の略だと思っていた王夜です。 だってリア高とか言うじゃん…! んで今日の1日なんですが、 午前にとても会いたかった人と連絡をとって新しいサイフを買う買い物に付き合ってもらって、 午後から友人3人と合流して、モ…

「スーパーロボット大戦Z」参戦作品発表

スーパーロボット大戦公式より詳細ページ スーパーロボット大戦シリーズ。 つい最近までは「オリジナルジェネレーション」としてオリジナルだけのスパロボが展開されていましたが、 久しぶりの据え置き本編の新作が発表されました。 最後に出たのは遡る事「…

性転換してました。

「モンスターハンターポータブル 2nd G」の話です。 2ndでは男キャラで「Ouya」という名前でやってましたが、 サブで「Wayu」(ワユを知らないやつはググれ)というキャラを作るも全くやらずに終わってしまった。 じゃあMHP2Gではワユのキャラにしてやればい…

「せまるニック・オブ・タイム」と1650メートル

せまるニック・オブ・タイム―フルメタル・パニック! 10(富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/02/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 175回この商品を含むブログ (177件) を見るおせぇ!おせぇよ!目標…

通勤用BGM模索中…

クルクルクルクルクルクル…ピタッ、「にゅぅ!(CV:大本眞基子)」 王夜です。疲れてると癒しを求めるよね? …ということで今日のお話は毎日電車に乗りながらiPodで聞く曲について。 今まではビートまりおとかの元気がでるハイテンション系を聞いていたわけで…

ネーブル×ランティスラジオ ねぶら#144

ランティスウェブラジオより公式ページ ついに後藤邑子のラジオに「ゴトゥーザ様」の名付け親、杉田智和が登場!! 杉田智和のラジオは今までにも聞いたことはあるけど、 「SHUFFLE!」などのアニメから惹き合いに出てくるのは嬉しい。 杉田智和すげーよぉー…

サラリーマンNEO 第3シーズン始まりましたよ

NHKより公式HP 先週からでしたが、新シリーズktkr! NHKのNHKらしからぬ、しかしながら昨今無くなってしまった王道のコメディ番組。 今期から日曜11:00に変更になりました。それで前回は見逃しましたw 去年までは普通のギャグとして見ておりましたが、 今…

悲しみとWeb拍手レス

>>(ノД`)ヽ(´∀` )ヨシヨシ うわーん!励ましありがとう、名も知らぬネットの旅人よ!! 今の自分はやることがいっぱいあって、先月までの自分とは段違いに強い子になっております。 自由が無くなって、苦労も絶えないですけどね。 泣きたいときにまたここで泣かせ…

「田村ゆかり武道館ライブ」感想においての訂正とお詫びのお知らせ

いつもはてなダイアリー「いまどきひぃとΦ」をご覧になさり誠にありがとうございます。 このブログを書いている王夜と申します。 先月末におこなわれ、そして書かせていただいた 「田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*」の感想において間違いがあった…

今日は特に取り上げるものもないのでオススメのニコニコ動画でも。

『アイドルマスター × 東方 「えりりん!えりりん!」春香』 Help me,ERIRINNNNNN!! 「適材適所」という言葉がしっくりくるアイマスMAD。 アイマスMADっつーか、「THE IDOLM@STER」自体あまり好きになれないコンテンツですが久しぶりに見て楽しくなった動画…

S・A〜スペシャル・エー〜 #1光・彗

またキタ!自分が気に入りそうな少女マンガ作品が!! 2006年に放送された「桜蘭高校ホスト部」はアニメの面白さの勢いに負けて原作を新品で買い集める程ハマりましたけど 今回のこの作品もまたのめり込みそうでコワいw と思って調べたら連載されている雑誌…

メ、メガネがぁああああ〜!!

は、はわわ…!!(自分の部屋でつまずく王夜) ドテッ。(派手にこける音) パキッ。(何か乾いた音) …………あぁ〜〜〜〜!!! 自分の手の下敷きにされたメガネさんはものの見事に割れておりました……。。。 なぁ〜〜〜にぃ〜〜〜〜〜!? やっちまったなぁ!…

来客時の丁重なマナー

紹介されたアキバBlogさんの記事。 紹介されたオタロードBlogさんの記事。 2008.3/8 【武道館】田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl* 榊原ゆい検索結果 最近の話題は「ユグドラジオ」の話でした。

ハンターランク上げてもらいました

モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G(ツージー)(DVD付) (エンターブレインムック)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/03/27メディア: ムック購入: 10人 クリック: 74回この商品を含むブログ (31件) を見る今日のネタは1週…

絶対可憐チルドレン #1 絶対可憐!その名はザ・チルドレン

今日からサンデーの日曜朝アニメ枠が「ハヤテのごとく!」から「絶対可憐チルドレン」に変わってしまったー。 というわけでそのままのノリで見始めたわけですが。 声優が白石涼子や釘宮理恵など前の作品から出演している人が多く、スタッフ陣もそのノリで制…

アニブロゲーマーズに行ってみた

絵のタッチが変わったデ・ジ・キャラットとともに池袋店復活! ブロッコリーホームページ 昨日1年ぶりくらい久しぶりに池袋でソレ系の店を周ったんですけど、 ゲーマーズの場所が変わっていた。あれこんなトコ!?みたいな感じになった。 それでもメイド喫…

世にも奇妙な物語 春の特別編

フジテレビより番組紹介ページ このドラマだけは時間を取ってまで見ちゃうなー。 前回は見忘れたけどw 大抵使い回されたというか「時間ループネタ」とか「犯人は実は俺ネタ」とか またありがちなとか思いながらも見てしまうという。 でも「いきいきデー」は…

Web拍手2ndステージ

>>リニューアルおめでとう!そしてサーカスのHPが酷いことにw昨年は工藤が主役に〜でしたかね? >>Keyでもエイプリールフールで偽新作情報流してる。シナリオ:田中ロミオ、龍騎士07 とかあり得ないw リニューアルというよりただ最初からあるブログの表…

お仕事開始っ

今日のニュースとかでも新卒の入社式が取り上げられていますが、 自分もその中のひとりでございます。 今日が社会人1日目というやつです。 早起きできるか心配だったが、わりと大丈夫だった。 ちなみに働くことになった会社に新入社員は自分ともう1人だけ…