2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

♪にゅーくれらっぷー

今までニコニコ動画からでなくても東方BGMのネタとしてあったのが竹取飛翔の「♪えーりん!えーりん!助けてえーりん!」 それから発展してネクロファンタジアの「ゆかりんファンタジア」とカオスな歌詞があったわけですが、 時期は不明であるが、誰が言い始…

mon cheri/めろ〜んのテーマ 〜ゆかり王国 国歌〜

前回のライブ「*Sweet Milky Way*」で初披露なされた「mon cheri」。 この曲はライブDVDにも収録され 以前にもライブで初おろしとなった「Amazing Kiss」が「銀の旋律、記憶の水音。」にて音源化されたことから てっきり新しいアルバム「十六夜の月、カナリ…

機動戦士ガンダム00 #25 刹那

あの天下のガンダムが2クールで(一旦)終了とかサンライズどうしちゃったの? 一体どんな影響があってそんな考えにいたったワケ? それとももしかして単に体力が無くなったとか…? なんにせよそれなりの終わり方にしてもらわないと評価がガラっと変わるか…

【武道館】田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*

十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 田村ゆかり出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/02/27メディア: CD クリック: 137回この商品を含むブログ (145件) を見る一言で言うならライブは楽しかったけど、それ以外の部分ではい…

モンスターハンターポータブル 2nd G 購入編

今日の写真は1週間ほど前に秋葉原に行った時に歩いていたら、見つけてしまったもの。 中身が入ってたかどうだかは確認しなかったのだが、どういう経緯でここに放置されているのかが非常に気になりましたwモンスターハンターポータブル 2nd G - PSP出版社/…

プロポーズ大作戦 スペシャル

特番でハワイロケってまたフジテレビのドラマが海 外 か。 ってそれくらい仕事のご褒美として認めてやれってかw フジテレビより公式HP エリが女子 …とりあえず書いておきましょう損はないだろうから。 いやーもう王道すぎて清々しい。それは本放送でも言…

携帯電話変えました。

もう学生じゃなくなるっつーことで、auのガク割が切れるので ついにCDMA1からWINに切り替えました。 他の会社の携帯に変えることも考えたのですが、 我が家ではau以外では電波が入らないよという家族の助言の元結局auです。 とりあえずブログとかで使うと思…

とびだせ!トラぶる花札道中記

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04/19メディア: Video Game クリック: 48回この商品を含むブログ (276件) を見る「Fate/stay night レアルタ・ヌア」を買った友人から 『俺、ファンディスクで…

「男性車両作って!」 痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴

痛いニュース(ノ∀`) より該当ページ 駅長!男の子の車両一体どうしましょう!? 駅長!とりあえず男だけで座りましょう! 待てぃ!勝手に自由に座るんじゃない!! 男、女、男、女、交互に座れ! 駅長!電車は1両遅れてくるそうです!! そうか!だったら 男…

田村ゆかり 武道館ライブ公演グッズ紹介

田村ゆかり公式HPより特設ページ パンフレットは買うとして、スクールカレンダーなるものも売るとはな…。 今年のカレンダーでもう水樹奈々が部屋にでっかく貼られているのだが…(汗) あとパペットシリーズを今まで全色買ってきていたんですが、ここに来て…

仕事決まりました。

…というより「仕事決めました。」の方が正しいと思いますが。 ねー。だって大学の卒業式終わってからだもんねー。 完全に「就職活動」そのものの失敗だったわ……。 さて今日も今日とて激しく低燃費生活なので、ネタが特に無いのでこのことについてちょっと話…

みんなーWii Wareが始まるよー

任天堂よりWiiウェア公式HP 今までWiiには過去のハードのゲーム。PS3にはPSのゲーム。 Xbox360にはオリジナルのゲームや移植されたソフトがダウンロードして遊べるという形になっていましたが、 Wiiでも新作のゲームがDLして遊べるようになりました。 ダ…

\射命丸!/\射命丸!/\射命丸!/

東方のキャラクター、射命丸文ってなんでそんな声高らかに叫ばれてるの? と思っていたらこれが元ネタだったのかwww ネタが満載で面白いな(笑) 石鹸屋が制作した「東方不可拘束〜the maximum moving about!〜」のボーナストラックに入ってるそうですよ…

「水樹奈々と眞鍋かをり」

ウォッチ!声優さんより該当ページ おぉぅ。やっぱ雰囲気似ていると思っていたのは自分だけではなかったんだなー。 顔だけじゃなくて、何かのことの割り切り方というか性格も似ている気がする。 二人が何かのきっかけで対談とかしたら面白そうだけどなぁ。水…

「2時間ノンストップ釘宮理恵メドレー」

…本文書かなくてすいませんでした。 |l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『おれはブログのネタに使おうと fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | 見て…

D.C.II P.S. 新キャラクターの話

CIRCUSよりゲーム公式ページ PS2版「D.C.II〜ダ・カーポII〜」には登場人物内の攻略キャラの追加と合わせて新キャラクターも追加されるらしく、 最近になってそのシルエットが公開されたのですが、 「特に特徴の無い人」に「ベタベタなツンデレ」に「もう1…

堀江由衣「Darling」

Darling(初回限定盤)アーティスト: 堀江由衣出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2008/01/30メディア: CD クリック: 116回この商品を含むブログ (148件) を見るお前、何言ってんだ?と言われることを承知のうえで提言させてもらいますが、 こ…

だがまだ終われない

これまで大学生であった王夜でございましたが、 昨日は卒業式、今日は記念のパーティーに参加してきました。 パーティーではチョコレートフォンデューが美味かった。スイーツ最高(笑) しかし今になっても中学や高校よりも感動というか虚無感が無いのが正直…

機動戦士ガンダム00 #23 世界を止めて

このサブタイトルは誠の心の叫びですかw?というジョークは置いておいて。 ぎゃぁぁあああああああ!!!!! ロックオーーーーン!!! もう今回ロックオンが喋るたびにビンビンと死亡フラグ感じとって、 「死ぬなよ?死ぬなよ!?」って思ってはいたのに…

赤坂→秋葉原へ/ハル☆ウマ

今日赤坂に行ったんですけど、 赤坂ってそういえばアルバイトでも来たことの無い初進出の土地だったなぁ…と思いながらフラフラと歩いてましたが ココは本当に東京か!というくらい、のどかかつゆったりしてるところだった。 なんだこのセレブ街。新宿のよう…

スマブラX、激闘!ゲキむずボスバトル!!

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/01/31メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 1,001回この商品を含むブログ (549件) を見る「大乱闘スマッシュブラザーズX」にはXbox360のゲームにあるような「実績」が存在します…

「中二の頃作った黒歴史RPGを実況プレイするぜ」

ニコニコ動画からまた面白い動画シリーズを見つけたぜ(笑) 昔に作ったRPGツクールのゲームを自分でプレイするという実況動画。 当人はPS版「RPGツクール3」を相当やりこんだらしく、 使いこなした技術で出来上がっているのがとても中学二年が作ったものと…

読切版「タカヤ」

Gファンタジーの「トリフィルファンタジア」をファイリングしないとなー。と考えながら閉じるファイルを探していたら 読み切り版タカヤを見つけた。 当時ジャンプ購読する前だったと思うが、友人が捨てると言ったジャンプの山の中にたまたま見つけてこの部分…

就職の神様2008

フジテレビより番組紹介ページ まさか去年に続き、今年も見るとは思わなかった。 そんな簡単に出来たら就職活動に1年もかかってません。……うわーん(マジ泣き)!!不器用作者: 野田聖子出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/12/07メディア: 単行本購入…

DS版 魔界戦記ディスガイア/サモンナイト

DS版「魔界戦記ディスガイア」HP DS版「サモンナイト」HP なんともまぁプレイステーションから始まったシミュレーションRPGのシリーズ2作がどちらともDSになるそうで、 正直驚いている王夜です。 なんか今さらながら改めてDSすげーと思ったんですよ。 D…

2008年春の新番組アニメチェック

昔はアニメ雑誌をざっと見て第一印象で良いものを見つけて、公式HPで放送時間や声優陣をチェックしたりしたのに 今はニコニコ動画で一発かよ。すげーなぁ。 見る前まではD.C.II〜ダ・カーポII〜2期と絶対可憐チルドレンくらい見ればいいんじゃね?と思っ…

第二回声優アワード

公式HPより受賞者発表ページ 今日、日本声優陣のアカデミー賞こと声優アワードの発表があったそうです。 去年も取り上げてましたね。(去年の日記) 歌唱賞の受賞って人気のアニメのOPが候補になるってことなのか?それでいいんか?ハマってサボっておー…

メトロイドプライム3

任天堂より公式HP メトロイドプライム3 コラプション - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/03/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (52件) を見るなぜ一人称視点になったし。なメトロイド最新作。 チェックしてなか…

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- #58時代は志々雄を選ぶのか?剣心最大の危機!

全国500万人のニコニコ動画ファンの方々、お待たせしました!お待たせされました!! ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 現在キッズステーションで午後1:30と午後7:30から再放送されている「るろうに剣心」ですが、 本日ついに58話、あの「フタエノキワミ」回まで進み…

ランティス組曲

CD

ランティス組曲 feat.Nico Nico Artistsアーティスト: Nico Nico Artists出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/03/05メディア: CD クリック: 161回この商品を含むブログ (57件) を見るランティスより紹介ページ まぁせっかくだから取り上げよう。 「ニコ…