2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全自動マリオ

改造したマリオワールドでこんな動画が。 見れば分かるとおり、全くコントローラーを触らずにゴールまで進んでしまうという匠動画。 最後はちょっとした小粋な演出が。 昔、SFCで「マリオとワリオ」というマウスでやるゲームがあってな…。 その中のとあるス…

アイスの実、特別クエスト

公式サイトより該当ページ どうもみなさん、昨日「モンスターハンターフロンティアオンライン」をどっぷりやっていて、 午前3時になってブログを更新してないことに気がつき、ネタがなくて相当困ったいまどきひぃとの王夜です。 昨日はねぇ〜午前4時近くま…

ゲームセンターCX 第7シーズン #49

フジテレビより公式HP ゲームセンターCX3作者: 有野晋哉出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/02/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (33件) を見るYouTubeで見てた時はまぁ見れるときに見れればいいやー…

スーパーロボット大戦OG 本日発売

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/06/28メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (248件) を見るバンプレストより公式HP 今まで1,2体のロボットをオリジナル…

いやぁ、ネトゲーって本当良いものですよね。

カプコンよりモンスターハンターフロンティアの公式HP オープンβを1週間延期した「モンスターハンターフロンティアオンライン」。 今日からついにオープンβを向かえることになりました。 キャラクター名をMHP2と同じ「Ouya」で作って、いざスタート! ネッ…

DEATH NOTE 最終回 #37「新世界」

「ジェバンニが一晩でやってくれました」 …の名台詞で有名なDEATH NOTEのクライマックス。 ついにテレビアニメも最終回です!! 王夜も原作は読んでおりますが、マンガを読み返す感じでアニメを楽しんでいました。 さぁ、ジャンプ界指折りの主人公にして最大…

マンガ版「涼宮ハルヒの憂鬱」 3巻

涼宮ハルヒの憂鬱 (3) (角川コミックス・エース (KCA115-5))作者: 谷川流,ツガノガク,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (125件) を見るマンガの最新巻は4巻まで出て…

まさか植田佳奈にブーメランの使い方を教わるとは…(MHP2)

タイトルは「電撃Playstation」より。すげぇやりこんでるなぁ…と普通に圧倒されてしまった(笑) 初めて植田佳奈をゲーマーとして見た王夜でした。 (アニメ感想)「いまどきひぃとZ.0」にて らき☆すた #12 う、うわあぁ!京アニが!!京アニが本気を出した…

2007年夏期アニメ新番組チェック表

地方局をテレビ埼玉でスケジュールを照らし合わせてみたんですが、 日曜日 10:00 ハヤテのごとく!(2クール目) 25:00 さよなら絶望先生(新) 25:30 らき☆すた(2クール目) 26:00 瀬戸の花嫁(2クール目) おい、なんだこのスケジュール。 アニメを濃…

アイドルマスターMAD「味楽る!ミミカ ナンバーワン」

おっ、ニコニコ動画でマイリスト登録してある動画がようつべでも上がってた。 「高槻やよい」っていうキャラがこの曲に合わせてバッチリ振り付けをしているのがいいね。 こうしてアイドルマスターのMADみてるとアイマスがすごく面白そうなゲームに見えてきて…

今度はYouTubeにアップロードしてみた。

がみぃさんのアカウントを借りて上げさせてもらいました〜。 本当は自作のフラッシュを上げようとしたんだけど、 YouTubeはswf形式に対応していないみたいで、 相性が悪かったので、手持ちのMADをまた投下することに。 あ、いやホントつまらないものですいま…

おい、あの「ポーション」がまた飲めるってよ!!

スクエニ「CRISIS CORE」の公式HPより該当ページ ポーション、またキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 前回は「FF12」仕様らしかったそうですが、今度は「FINAL FANTASY VII」の神羅カンパニー製仕様だそうです! この試験管みたいな形でどうやって陳列されるんだろう?また…

MHFO 延期キタコレ

カプコンより公式HP 昨日、サーバーダウンによりオープン当日に利用できなくなった「モンスターハンターフロンティアオンライン」ですが、 これからの方針が決まったようです。 週末明けの月曜日から試験的に一時開放され、「オープンβテスト」は来週木曜…

ドンキーコング たるジェットレース

任天堂より公式HP CMを見て初めて知った。こんなゲームが出るのかー。 一瞬見て、「え?これって『ディディーコングレーシング』の続編?」と思いましたが、 調べてみたらどうやら違うみたい。SFCの「スーパードンキーコング」シリーズだと思えば良いの…

モンスターハンターフロンティアオンラインをやろう!

木曜日の今日、王夜は秋葉原を歩いていた。 そしてソフマップの前で呼び止められ、こんなものを手渡された。 ……ほーMHFのインストールディスクかー。これがあればすぐ始められそうだな。 まぁ、今PCがダウンロードしているところだけどな! もちろん帰ってき…

ニコニコ動画にアップロードしてみた

「王夜」という名前を使ってかれこれ5年が経ちます。 高校生の時から使っているHNですが、それからずっとネットに住み続いているわけです。 で高校生の頃は何をしていたかというと、大きな声で言いたくありませんが「MADアニメ」を作っていました。 当時はY…

前作の育てたキャラをメインにしてグレイル団出発!

(アニメ感想)「いまどきひぃとZ.0」にてらき☆すた #11 7月から埼玉の木曜深夜は「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のあとに「School Days」か。 テレ玉さらに始まったな。

みんなでモンスターハンターポータブル 2nd

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 144回この商品を含むブログ (303件) を見る今日はみんなでPSP持ち寄って、自分のハンターランクの底上げに手伝ってくれました…

ファイアーエムブレム 暁の女神 第二部終了!

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (164件) を見るささっ、と終わってしまいましたクリミア勢力がメインの第二部のお話。 なんていうか育て…

夢に逃げるか、現実に立ち向かうか。

アニメ「瀬戸の花嫁」公式HP 留奈がもう一人のヒロインらしく動く回。 アイドル活動をしている留奈は永澄に遅れている勉強を教えてもらい、二人きりをいいことに誘惑する。 「アナタもともとこの私様、アイドル:ルナのファンだったんでしょう? どう夢み…

新作は「うみねこのなく頃に」ですって。

「うみねこのなく頃に」公式HP 今度の夏コミはもう「ひぐらしのなく頃に」を完結として、新作の「うみねこ」を出すんですね。 またシリーズ化されて売られるのでしょうか?? しかもこの名前って「祭囃し編」の頃冗談で言っていたような気がするんですが… …

最終鬼畜全部声

しまったwww モンスターハンターやりながらこの曲聴いてたら、 狩りをしながらこの歌を口ずさむようになってしまった…(苦笑) アレンジしたものをさらにセルフカバーすることによりここまでカオスに仕上がったワケかwww ビートまりお、なかなか侮れな…

いつも美味しい所を持っていく伊藤静キャラ。

某タマ姉やリナリーなど、主役よりも輝いているキャラクターを多くやっている伊藤静。 「ハヤテのごとく!」においても人気の高いヒナギクというキャラクターをやっており、 ご本人の人格も重なって年上系キャラが多いように見えるが、それ以外でも活躍を見…

買い物も無いの秋葉原に行くと無情…にゃー。

(今日は6/15(金)の日記だと思ってください。) 秋葉原、ダイビルの内ってこうなってたのかー。と分かった日だった。 他に収穫は無い。とにかくゆっくり寝るにゃー。 なんで、さっきからニャーニャー言ってるかというと、 ネタが無いので、16歳教の姫さ…

クイズマジックアカデミー4がやりたい。でも…

コナミより公式HP なぜか「モンスターハンターポータブル 2nd」をやってしまうシビレ罠。 QMAも100円2クレじゃないとやってられなくなってきた。ランク稼ぎたいし。 最後にやった時、なんと優勝を果たしついにサイクロプス組へ。 何気に互角に渡り合い…

職種ぷれい

「すいませんが、お客様がどの職種に属しているかお答え下さい!><」 ショクシュ? と思いなおした瞬間、1秒で妄想ブレイク。何考えてんだ俺は!ら、らめぇえええ… どう見てもニトロプラスに犯されすぎです。「Fate/Zero」強烈すぎ。 本当にありがとうご…

クラブニンテンドー『オリジナルDSポーチ「マリオ帽」 』

クラブニンテンドー公式HP 奥さん知ってますー? 任天堂のゲームを買うと(DS,Wiiなどのソフトなら他社のソフトでもOK) ポイントが貰えてオリジナルのグッズが貰えるんだってー。 前回はポイントをやっと貯めて任天堂のBGMが収録されたサウンドトラック…

日本限定版ビーストウォーズのアレ

こ、この動画は…!! まだ王夜が声優に詳しくない頃、すげぇ面白いから!!って友人に見せられた覚えがあるぞ…!! っつーか今ならこの面白さが完全に分かるwwwww なぜ未だに日本でビーストウォーズの人気が高いのか、その理由はここにある。 王夜はト…

おおええいいああおお………

こんばんわ。今年に入ってから引きこもりまくりで生活リズムが崩れ、 今のところこの先の人生真っ暗闇の王夜です。 はいはい社会不適合、社会不適合。アンインストールアーティスト: 石川智晶,西田マサラ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日:…

実は今週は忙しいのだ。

「もうぶっちゃけ泣きたいです。」 「泣いてもいいんじゃないかな?」 良い人に会った。 自分が良いと思ったものはやっぱり良いものらしい。 自分の人生、なかなか捨てたもんじゃない。 もうちょっと自分を信じてみようと思った。 さぁ明日は早起きだー。